たまごやきの話


またまたいつかのお弁当です。

とあるお弁当インスタグラマーさんの写真をを見たらプチトマトを二つに切って入れていたので、真似してみました。包丁とまな板が汚れて「あ…」ってなったのでたぶんもうやりません。



お弁当の写真を乗っけるだけでは面白くないので、今日は卵焼きの話をちょっとだけしたいと思います。

私は朝起きるのがとっっっても苦手なので、普段お弁当の具をたくさん作ることはあまりありません。そのためいつもおいしいおいしい冷凍食品を多用していますが、卵焼きだけは頑張って作っています。おかげで今一番の得意おかずは卵焼きです。

茶色い焼き目がつかずにどの面もきれいな黄色になっているのが私の卵焼きの自慢ポイントです。みんなそんな感じでしょって思ったでしょ。まぁきっとその通りなんですけど自己満足なんで見逃してください。

そんな綺麗な美味しい卵焼きを教えてくれたのは料理上手な母です。私は高校生の時のお弁当を母に作ってもらっていましたが、卵焼きくらい作れるようになりなさい、といわれ練習するようになりました。今思えばこれがきっかけでお弁当作りに興味を持ったような気がします。

もともと卵焼きが好きな私は自分で卵焼きを作るようになってからより好きになりました。お昼の時間がいつも以上に楽しみになって、食べるときなんかはドヤ顔です。最後のはさすがに嘘です。



だらだらと中身のない話をしましたが、要するに私は自分の作った卵焼きが一番おいしいと思ってるってことです。

ちなみに私の家は白だし派なんですけど、一般的には砂糖が入っている甘い派の方が多いんですかね。どっちが多かろうと圧倒的に白だし派です。

筆者
もぐ

毎日30時間くらいほしい多趣味人間。写真担当。料理は作るのことも食べることも大好き。
まだまだ修行中の身です。

もぐをフォローする
カテゴリー
アーカイブ
お弁当
もぐをフォローする
酒と料理とオコメの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました