簡単お手軽!おつまみちくわチーズ!!!

常に冷蔵庫にある便利な食材……それはちくわ!!!!!
今回は深夜の夜食にぴったりなちくわを使った簡単おつまみの紹介です!!
ホントに簡単なので今回は記事も簡単に書いていきます!


レシピと食材

食材(1人前)

・ちくわ 2本
・ベビーチーズ 1個
・海苔 1/2枚

写真は2人前です!
チーズはたっぷり入れたいので
3個使いました!

調味料

  • 醤油 少々
  • 唐辛子 お好み

作り方

1. ちくわを切ります!


2. チーズを切ります!


3. 散ります!


4. 振ります!


5. 散ります!!


6. チン!!!!!


7. とろけたら完成です!

実食

 とろけたチーズの香りと、海苔の磯の香りがたまりませんね……(。-`ω-)
しょうゆとチーズの塩気に、トウガラシのピリッとした刺激がよく合います!
とうがらしの辛みがチーズの脂っぽさを消してくれますね!
結構塩気が強いので、いくらでもビールが飲めちゃいますよ!!!!

まとめ

 今回は、冷蔵庫の常備品であるちくわで簡単なおつまみを作ってみました!
意外とお米との相性も抜群なので、晩御飯に作ってみてもいいかも!?
醤油じゃなくて、照り焼きのたれや焼き肉のたれでもおいしく作れると思います!
皆さんもぜひやってみてください!!!!

筆者
オコメ

酒・食・猫をこよなく愛する貧乏プログラマー。
安くて美味いは正義なのでお料理はサイコーです!
ゲーム作ったりもしてるので、いつか配布したいなあ!

オコメをフォローする
カテゴリー
アーカイブ
おつまみ 料理
オコメをフォローする
酒と料理とオコメの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました