救いのクッキー

久しぶりの投稿です。

この間卵の黄身を使いたいなーってことがあったので、アイスボックスクッキーを作りました。紅茶の葉っぱも入れて紅茶クッキーに。

いびつな形…〇でも▢でも△でもない…

バターを120グラム使うレシピだったんですけど、なんかもったいない精神が働いてしまって半分はサラダ油で代用しました。

そのせいなのか生地が緩くなってしまって。
これじゃ成形できないじゃないかーってなりましたが小麦粉をざざっと追加してやりました。

レシピ通りの分量でなくてもなんとなーくでできるのもクッキーの良さ、かな、と思っております。

そういえばクッキーの下に引いたペーパーナプキンはたしかIKEAで買ったやつです。種類がたくさんあってとてもかわいかったので他の柄も買いたいです。



活動自粛以降いろんなことへの行動が遅くなってしまいました。
やりたいこととやらなければいけないことは山ほどあるので、時間のある今のうちに…とは思うんですけどね。

意外と忙しいときのほうが、やらなければいけないことをやっている勢いのまま他のことまで済ませることができたりするもだったり。

1日何もしない日って罪悪感満載。でもそんな日にこうやってクッキーを作ると「今日はクッキー作ったし、満足だ」って謎に充実した感覚を味わえるのでおすすめです。

「何もできなかった1日に罪悪感を味わわないための救いのクッキー」と名付けておきます。


(このサイトももっと投稿したいのですが、如何せん文章を書くのが苦手で…ゴーストライターを雇いたいくらいです。たくさん書いていけばなれるかもしれないという気持ちを込めて、地道に続けていこうかなと思います。)


コメント

タイトルとURLをコピーしました